245 名無しですが何か。 2018/07/08(日) 18:54:21.52ID:/GDPebBw0.net
歌が飽きないって人は英語を言葉として認識してない人に多い傾向があると思うよ
歌詞を日本語に置き換えて考えたらわかる事
メジャーなゲームでそういうのはある?
一時的な演出で流すのとは違う

でもこれ、社長が訊くによると澤野さんからの提案だったみたいだね





247 名無しですが何か。 2018/07/08(日) 19:27:21.17ID:511XCZ9U0.net
>>245
たしかにそうかも
俺も英語は壊滅的に分からないことが幸いして
全部雰囲気で良いなぁと思って聞いてる





248 名無しですが何か。 2018/07/08(日) 19:36:08.62ID:09Wl1Xs9p.net
>>245

> 歌が飽きないって人は英語を言葉として認識してない人に多い傾向があると思うよ
=根拠を示さない前提

> 歌詞を日本語に置き換えて考えたらわかる事
> メジャーなゲームでそういうのはある?
=間違った前提に基づく論点のすり替え。
更に英語歌詞のあるBGMで海外でも評価が高い物がある前提(ソニックのBGMとか知らない?)も無視している。

何度も言うけど、ただの個人の感性の違いやで





253 名無しですが何か。 2018/07/08(日) 20:13:50.61ID:/GDPebBw0.net
>>248

1コース最低でも1コーラスフルに聴けるように設計されたアクションゲームとRPGの曲とでは同条件とは言えない気がするけど
しかもステージ毎に変わるでしょ?
歌モノbgmに関する評価は英語圏の書き込みでたくさんあるよ(bgm with vocalでどうぞ)
残念ながら日本語の歌が通常戦闘曲や街のbgmに使われる事はないだろうから海外の記事に頼らざるを得ないけど

ソニックのソングについては結構賛否激しく討論されてたみたいだね





260 名無しですが何か。 2018/07/08(日) 22:49:42.75ID:3plGCuho0.net
>>253
ごめん
ウザイわ





参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1529307239/